〔中古魔導アーマー/スカイアーマーの扱い〕
特徴
・どちらのアーマーも運判定で成功しないと購入できません
・どちらのアーマーも搭乗すると魔法系以外のアビリティは使用できません
・どちらのアーマーも搭乗すると「戦う」が選択できません
・どちらのアーマーも搭乗すると楯・軽楯は効果を発揮しません
・どちらのアーマーも搭乗すると「魔導」が使用できるようになります
・戦闘中のアーマーの乗り降りは4フェイズかかります
・戦闘中、アーマーに乗るキャラは交代できません
・戦闘終了後、1D100を振って95以上が出た場合は故障します
・故障したアーマーは修理するまで使用できません
・どちらのアーマーも搭乗すると弱点:雷がつきます
・どちらのアーマーも建物内には進入できません(一部例外あり)
コマンド一覧(標準的なアーマーの能力です)
名称 |
効果 |
メタルパンチ |
1D10×10のダメージ 敵単 (魔導アーマーのみ) |
逆噴射 |
1D10×10のダメージ 敵単 (スカイアーマーのみ) |
魔導レーザー |
4D10+知力ダメージ 防御無視 後列可 敵単 |
ファイアビーム |
3D10+知力ダメージ 炎属性 後列可 敵単 |
ブリザービーム |
3D10+知力ダメージ 冷属性 後列可 敵単 |
サンダービーム |
3D10+知力ダメージ 雷属性 後列可 敵単 |
ヒールフォース |
2D10+知力のHP回復 味方単 |
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